先日おこなわれましたバドミントン北信越大会で団体、個人、ダブルスと3冠優勝だったそうです。
北信越大会の疲労回復のため酸素カプセル利用に来院されました高校2年のH君とA君です。
今後の全国大会での活躍を期待しています

当院のペッパーが立ち上がらなくなり、しばらくの間不在となります。
なんだか寂しくなります

産後の骨盤ケアという本がありましたので購入してみました。
中々わかりやすいと思います。
「産後は、骨盤を整える絶好のチャンス!
次の妊娠・出産のためにも、ずっと元気で子育てできる体づくりのためにも、さあ、骨盤ケアを始めましょう!」
だそうです

インフルエンザが流行ってるみたいですね
そこで本日より予防のためマスクを着けて診療しています。
うつらない、うつさない事が大事だと思いますのでご了承のほど宜しくお願い致します

芸能人の治療などで有名な銅冶英雄先生の自分で治す股関節痛という本がありましたので購入してみました。
最近、女性の股関節痛の方が多いので色々とアドバイスできそうです。
また、気になる方はご来院の際にお読みください

バドミントン全国8位のA君が腰、股関節の治療と酸素カプセル利用に来院されました。
今週末に北信越大会があるそうです。
どうか頑張ってくださいね

矯正といったらバキバキとするんじゃないかと思う方が多いと思いますが当院で行ってる骨盤矯正ではバキバキは一切ありません。

1、骨盤周りの関節、筋肉を緩め骨盤を整える
2、筋肉運動で骨盤を締める
3、筋肉運動でバランスを整え全身を協調させる
 緩める、締める、バランスをとるの3本立てとなっており、特に「締める」「バランスをとる」という矯正は筋肉運動を行いますのでより戻りの少ない矯正になります。
(本来、矯正ベルト、矯正下着、バキバキ矯正だけでは締まる事はありません。〉
産後骨盤矯正、慢性腰痛、ギックリ腰、骨盤がゆるい、歪んでる、股関節の痛みなど気になる方はお問い合わせください。

※H31年度より骨盤矯正の内容が一部追加されそれにともない金額の変更をいたしました。以前より継続通院している方、既に予約をされている方、以前通院していた方には据え置き料金やリピート割引きもありますので詳しくはお問い合わせ下さい

神の手と呼ばれる酒井慎太郎先生の「首・肩の頚椎症は自分で治せる!」「変形性膝関節症は自分で治せる!」という本がありましたので購入してみました。
首・肩は以前からも当院で行っておりましたが膝の方が気になり今回メインで購入しました。
待合室に置いてありますので気になる方は読んでみてください

12月30日(日)~1月3日(木)まで休診いたします。
新年は4日より平常通り診療致しますので宜しくお願い致します。
どうか良いお年をお迎えください

ナイキ ヴェイパーフライ4%フライニットを見せてもらいました。
ネットでは5万円ぐらいするプレミア商品だそうです。
「レースで最高のパフォーマンスを出したい全てのランナーのために設計されたこの厚底シューズは、ランニング効率を平均4%向上させる」だそうです
今年の箱根駅伝では赤のシューズが主流になるでしょうね

1 / 4312345...2040...Last »