伏木海陸野球部の幸明選手(左)と高橋選手(右)が首、腰治療にお越し頂きました。

幸明選手はキャッチャーで福井県の出身です高橋選手はピッチャーで埼玉県の出身だそうです。

2人とも身長が大きく特に高橋選手は187cmあるそうで、あと6cmで大谷翔平選手と同じだそうです。

これからも頑張って下さいね!

患者さんの作品が高岡市民美術展で大賞に選ばれたという記事が新聞に載ってました。
尾崎さん、大賞おめでとうございます!

昨日より10日間ほどデモ機があります。
試してみたい方はお知らせ下さい。

富山GRNサンダーバーズ 牧野圭佑投手が交通事故治療で来院されました。
今年入団されたそうで岐阜県出身で鹿児島県の大学卒だそうです。
すごく話しやすい方で快くサインも書いて頂きました。
しばらく通うそうですのでお会いされた方はお声をかけてあげて下さい

高岡市在住で学校の先生をやっておられる方です。
昨日ぎっくり腰になられ最初はそんなに酷い状態ではなかったそうですが夕方には痛みも増し段々とズレてきたみたいです。
左へのズレが大きく、腰が引けた状態でした。
ギックリ腰は安静にしすぎるよりも少し動かした方が良い結果が出ます。
動かす方向、動かし方など説明もさせて頂いてます。

最近、交通事故のむち打ちや首腰痛などで整形外科に通院された方のほとんどが痛み止めを処方され服用されているようです。
ロキソニン、トラムセット、リリカ等の痛み止薬を服用している方にちょっと気になった記事が載っていましたので紹介致します。
名医が明かす「私が患者だったら飲みたくない薬」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/52832

怪我の早期回復のため、交通事故治療に酸素カプセル6回券をお付けしております。
自賠責保険使用の場合に限りますがどうぞご利用下さいませ

IMG_1749.jpg

最近のむち打ちや、数年前のむち打ちで中々改善されないなどのお悩みありませんか?
痛みの取れないむち打ち・・・椎間板障害かもしれません。
椎間板障害の場合レントゲンやMRIでも異常なしと言われる場合が多いです。
しかし椎間板の中に微細な傷や変性などがあり、寝違いやギックリ腰などが起きやすく将来的には椎間板ヘルニアになる可能性もあります。
当院では椎間板にアプローチし簡単な運動、姿勢指導なども含めバランスを整えております。
お悩みの場合一度当院にご相談してみてください。

IMG_1503.jpg

IMG_1505.jpg

交通事故で通院中の72歳の患者さんがいつもより腰に力が入らないと言われましたので写真を撮らせて頂きました。
前屈が強く反れない状態で、左のズレもあります。
少し反れるようになったのと、左のズレも少なくなったようですが70歳超えておられますので戻りも有ると思います。
少しずつ良くしていきましょうね

17022393_1314891105225877_7984842590599779667_n.jpg

17022415_1314891108559210_618852814263474416_n.jpg

最近、ストレートネックの患者さんが多く来院されてます
原因は長時間の前傾姿勢や交通事故の衝撃により頸椎の痛みなどによりうつむき姿勢を取ることにより、首の生理的なカーブが失われ、ストレートネックになりやすいと言われております。
当院でも使用しています「やわこ」がすごく良いと好評です
やわこ体験希望の方は遠慮なくお申し出下さい

IMG_1443.jpg